ジャニプロへの道

これはジャニーズにハマってしまったジャニオタ1年生がジャニプロへと変貌を遂げる進化録

A.B.C-Zファンミーティングに行ってきたんだけどさ

壮絶だった

正直もう記憶が薄れかけてるし正確なレポートでもなんでもないです。

目の前でこんなことが行われてた気がするっていう程度です。でも行ってない人もわかりやすいように絵にかいたので良かったら見て下さい。

髪を切るのに何を思ったか、ファンミ前日に原宿にある高めの美容室を予約した自分が気持ち悪くて友達に罵ってもらったり、出発前1日3公演分握手もしくはハイタッチをこなさなければならないメンバーの心労と疲労を考えて、今から自分のエゴの為に好きなアイドルの負担の一部になろうとしているんだ・・という鬱状態に陥ったりなんやかんやあったけど無事到着。

会場&開場

スタジオコーストには看板がついてた。

f:id:show_minute:20150706135345p:plain

友人Aさん(以下A)「すごいねーこんな風にすぐつけられるんだね」

私「なんか・・・・・・しょぼいですね(アメリカの荒廃地のようだ)」

A「オブラートにつつんで」

f:id:show_minute:20150706140725p:plain

こんな感じで時間まではフェンスの前になんとなく集まり、

集合時間になったらフェンスの中にある駐車場みたいなところに案内された。

なるほど我等はサーカスに運び込まれる野獣か

事前に配信されてた整理番号順に、開場時間になったらぞろぞろと中に入るっていう流れ

f:id:show_minute:20150706145718p:plain

会場内はこんな感じ

始まるまでスクリーンにはずっとA.B.C-ZのPVが流れてた。

ここで緊張しすぎてお腹が痛くなったので薬(バファリンルナ)を飲む 。

つーこさんと呼ばれる女性登場

「みなさ~んこんにちは〇▲×※~~~」

何を言ってたかまるで覚えていない

登場

ギャアアア~~~~~~~~~~~~~!?!?!!(悲鳴)

犬を連れてる河合くん、戸塚くん、塚ちゃん、それで橋本さんが超イケメン

髪の毛がライトに照らされてキラキラひかってて、いい感じでミルクティーのような色でなんつー王子様・・・・・

一瞬にして表参道みたいなオシャンティーな街を颯爽と歩く橋本良亮が想像できた。

むしろ街がバックにあった。橋本のオーラがお洒落な街。表参道、自由が丘、青山、代官山背負ってた。

河合くんが五関くんに見立てた犬を可愛がっててそれも可愛かったんだけど、橋が犬に触れる度こみ上げる暴力的な萌え。

大型犬と小型犬のじゃれあい超絶天国空間が生で見られるなんて想像してた!?想像してねえよ生きててよかったよまじで

そして五関くん登場

五関くん「待て待て~いwそれ俺じゃないぜ!!」

塚ちゃんが五関くんにお手とかお座りとか指示だしたり河合くんが喋ってる間に、橋は犬に餌あげてたりしてて(これがまたかわいい)とんでもないカオス空間だったけど可愛いかった

萌え×萌えの相乗効果ってすごいんだな・・・

f:id:show_minute:20150706153224p:plain

A.B.C-Zの恰好はこんな感じでした 橋以外あんまり覚えてませんが大体合ってます 五関くんのスタイルが良い 

 ―五関くんバースデーの話に―

河「そういえば誕生日プレゼントもらったんか?」

ここで橋はヤベッて顔して所在なさげに動き出す(かわいい)

五「塚ちゃんととっつーから」

橋「そう俺まだあげれてないのよー」

塚「俺あげたの!五関くんに!服一式!でもまだ着てくれてない!」

河「五関は三田さんから貰ったTシャツしか着てないで」

五「笑」

河「俺も三田さんからメンバーカラー紫なんでしょってTシャツ貰ったんやけどな、箱開けたら青やったw」

なんかめっちゃ河合くんが五関くんのこと喋ってた。

河「五関のことはなんでも俺に聞け」

って言ってた気がしたけど妄想かも

f:id:show_minute:20150707180907p:plain大体の立ち位置はこんな感じ

 

ゲーム編

メンバーとファンが二人一組となり、箱の中身を当てるという勝ち上がりトーナメント戦です。結果から言うと戸塚ペアが勝ちました。

f:id:show_minute:20150706165715p:plain

目隠しをしたメンバーとファンが図のように両端から手をつっこんで箱の中身を当てます。ちなみに入れてたものは、ポンプと草履とパイナップルとえびでした。冷静に考えると変態的な遊びです。盛り上がると思うので是非大学生は真似しましょう。

ここでの橋本良亮の王子様っぷりがたまらなかったんだ本当に。

選ばれたファンの方々、河合くんとペアの女の子が明らかに橋担。

アルバム特典の橋verマフラータオルまいて赤のシャツきてたからね、

んでアイマスクを付けるときね、

あ、河合くんとペアだけど担当違うのか~ちょっと残念だったな~本当は橋にやってもらいたかったんだろうなとか思ってたの、

そしたらさ

そしたら

スッと歩み寄る橋本良亮ですよ

 

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

  1. 後ろからファンにそっとアイマスクをつける橋本良亮
  2. 痛くないか大丈夫かファンの顔を覗きこみアイマスクの位置直す橋本良亮
  3. 後ろからぎゅっとくっつく橋本良亮
  4. ファンの肩をぽんぽんとする橋本良亮
  5. 箱へと手を誘導する橋本良亮

f:id:show_minute:20150706182357p:plain※イメージ

萌え泣き崩れる私(ここが興奮度MAXだった)

今まで読んだどんな少女漫画よりも萌えたし、ときめいた。

目の前に優しさと王子様力を爆発させる橋本良亮がいる生きてる動いてる

すごい・・ファン心理を汲んであげる推しすごい推せる・・・・って泣いた。

橋とペアになった女の子は河合くん担だったんだけどそのときは河合くんにアイマスクつけさせて、自分のは男らしくアイマスクる橋本良亮がほんとたまらん

あと塚ちゃんのペアになった女の子も橋担だったのかな・・?

橋「俺でいいの?(男前顔)」

っていって優しくつけてあげてました、胸が苦しい

前に

中島健人はアイドルだけど橋本良亮は少女漫画

3次元でこんなことするやついるのかってくらいロマンチストだけど完全に2次元でなく2.5次元的存在が橋本良亮って人で、ほんとに画に描いたようなワンコ系男子なのも魅力

 橋本良亮は女の子の夢を一個一個叶えてくれるアイドルだ

っていってたけどまじでそうだった。。。。。。

ファンを姫扱いする橋本良亮最高か。。。。。。

やっぱさ幾らテレビの中で自虐してても、コンサートやこういうイベントではかっこつけて欲しいんだって改めて感じた。

A.B.C-Zにはいつまでも王子様で居て欲しい。

王子様な橋本良亮を見るのがすごく好きだ。

f:id:show_minute:20150707180942p:plain

逆に塚ちゃんはペアになったお姉さんにアイマスクをつけさせる。

お姉さんが綺麗目の格好してたこともあってまるでダメ夫と甘やかす妻みたいな感じで私ヒィヒィ状態。

凸ペアは女の子がクールに箱の中身当ててって、凸とすごくいいペアで癒された。

いいぞいいぞ

 

河五

この二人に関してはファンと絡んでた記憶がない。

もしかしたら絡んでたのかもしれないけど河合くんと五関くんの絡みに打ち消された。無効化された。あ、河合くん人見知りなのか、いやそれでもすごかった。

生で河五芸を見たのはEarly summer コンが初めてだったんだけどこのときは、河合くんが河五の需要をわかっててやる営業なんだろうな~って思ってたの。ああ、キスマイでよく見るやつね、はいはい。って感じで。

いや~

あれ?この人たちもしかしてずっとこんなことやってるの?って思い直してきた。そこのところどうなのでしょうか、以前からA.B.C-Zのファンでいらっしゃる皆様。。

 「五関くんは何がすきなの?」

五「俺はね~ 河「五関は○×が好きなんだよね?^^」≡≡≡ 

ってなぜか河合くんが高速スライディングしてはいってくるみたいな

あれ?河合くんいたっけ?

うんいたよずっとそこに

みたいな

五関くんの周りにあたり一面の河合

みたいな

 

河合 河合 河合

河合 五関 河合

河合 河合 河合

あたり一面の河合

 

あれ?これどっかでみたことあるな・・

 

藤ヶ谷 藤ヶ谷 藤ヶ谷

藤ヶ谷      横尾     藤ヶ谷

藤ヶ谷 藤ヶ谷 藤ヶ谷

あ・・・?

ああ!!!!

これだ!!!!!

ああ~~~~~(納得)

 

んで河五劇場を観させられた。

ゲームの優勝者にタオルを贈呈するということで外袋に皆でサインを書くことに。

f:id:show_minute:20150707151145p:plain地べたでサインを書く五関様の靴を脱がす河合くん

 

f:id:show_minute:20150707153837p:plainシンデレラのように靴を履かせる

f:id:show_minute:20150707154316p:plain手を差し出す河合くんをシカトするごっち様

河「冷たいなおい!/あっさりだな!/ひどい!」←このどれか言ってた

とにかく楽しそうで、「この場でしか放てない自分たち」を楽しんでいるようだった。テンションあがったときにしかできない、普段だったら気恥ずかしくてできないようなそんなような、

これを見て迷ってたファウスト観に行くことを決めましたチケット買ったよ・・

不純な動機だけどこの二人の色んな顔が見てみたいな~と思った。

気になる、すごく気になる

 

ダンス編

なつかしの先輩の曲を流して踊れるかというゲームと

皆でおどろ~ということでホッサマとsummer上々!

 

ここで凄くアイドル力を感じたのは塚ちゃんととっつ

他三人はわっかんね~っていってキョロキョロしてました。

目の前にいるファンを楽しませるという点で、わからなくてもとにかく踊ってみる戸塚さんと、振りをわかっているのかわかっていないのか定かではないけどノリノリで踊る塚ちゃんのアイドル魂たるや素晴らしい。

私は戸塚田が目の前にいるブロックだったので恩恵を一心に受けられました。

始まる前、Aさん(塚担)に塚ちゃんって本当に仕草がアイドルですよね~って話を振ったんだ。

A「ていうか塚ちゃんは女子アイドルのようなの」

って言われてなるほど~って思ってたけど本当にそうだったね。

お手振り、腕ピーンってのばして細かく手振ってくれるからね・・

全体通して塚ちゃんは観客に向かってお手振りしてくれました。

忘れられていないってだけですごく嬉しいです、ありがとう塚ちゃん。

 

ハイタッチ編

川のせせらぎのように流れていくオタクの姿と出だしの塚ちゃんとラストの橋本良亮しか正直覚えてません。

f:id:show_minute:20150707153953p:plain

多分この並び順だったと思う

飛びすぎてハイタッチしたのかすらも覚えてないむしろ触れたかすらも覚えてない

なんでかというと

・ハイタッチの負担を最小限に留める

・列の流れを止めない

ということを念頭に置きつつ橋に一言思いを伝えるという難易度の高い業に挑もうとしていたからだ。

まず私は滑舌が悪い。聞き返される率が高い。

となると長文は危険だ。

橋の前の人を通り過ぎた瞬間に言葉を発するとしたら

「王子様でいてください。」なんかは「~てください。」としか聞こえないかもしれない。

私だったら、なんていったかはわかんなくても絶対「うん」とか「わかった」って言う。間違えても「え?なんて?」と聞き返す面倒なことはしない。

「結婚してください」→うんわかった

「抱きしめてください」→うんわかった

「幸せにしてください」→うんわかった

「付き合ってください」→うんわかった

うんわかったは非常に汎用性が高い「~ください」系は聞こえてなくともうんわかったといっておけばオタクも満足して帰るだろう。そんなことを思うはずだ。

もっと危険なのが「~でもいいですか?」だ。

代表的な言葉に「ずっと好きでいてもいいですか?」がある。これは伝えたいことに反して後半が長すぎる。「むにゃむにゃむにゃ~~いいですか?」しか聞こえない確率が遥かに高くなる。何がいいのかわからないが「うん」とか「いいよ」と言っておけば丸く収まるのだ。

やはりここは短くシンプルな単語にすべきだ。

「大好きです」しかない

これしかない

これだったら言い終わるまで0.3秒もかからない

 

いける

 

橋は一番最後にいる

 

5・・・・

 

 

4・・・・・・・

 

 

3・・・・・・・・

 

 

 

2・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「だっっっっっ!!!!!!!!」

 

 

 

 

終わった

 

 

あろうことかどもった

 

最悪だ・・・

 

チャンスを逃した・・・

 

こんなことになるなら日本語の練習をしておくべきだった・・・

 

0.3秒しかかからない言葉さえもいえなかった・・・

 

 

準備不足の馬鹿野郎だ私は

ヘタレだ

 

負け犬はこのまま濁流に流されていくんだ・・・・

 

 

 

 

橋「(ん?)」

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

こっち向いてくれt!?!!!

 

「だ大好きです」

クソ気持ち悪い感じで終わりました。

とりあえず橋がCDTVのときより体重戻ってて元気そうだったので良かったです。

 

でもこういう「特定の人だけが楽しい」ファンイベントはなかなか全員幸せな気持ちで帰れないよね。

今回A.B.C-Zだったからこんなに楽しめたけど、きっとキスマイだったら彼らとの触れ合いを求めてないのでまず応募してないし(トークは聞きたい)、佐久間くんだったら血を吐いて倒れてた。V6だけはわからないんだけど多分羨ましいな~と思うはず。

沢山のジャニーズの人を好きになって感じたけど、色んな好きの形があるね。

やっぱりそれぞれジャニーズに求めていることも違うわけだし、色んな声があって当然だ。

話それたけど私はまたファンミあったらいきたいな~こういうのやってほしいな~と思ったんだけど、そうじゃない人もいるんだよなと思ったら難しいなと感じました。

こう言ってても今回誘われなければ一生ファンミーティングというイベントに行ってなかったと思うので良かったです。Aさんいつも有難うございます。

行かず嫌いするのは良くないなと改めて思うのとともに未知の世界に飛び込むのは怖いし億劫だなとも思う私なのでした。

 

 

 

番外編

美容師「明日イベントがあるから今日来たの?」

私「たまたまです^^^^;;;」

たまたまではない